よくある質問

お客さまからのよくある質問にお答えします

導入・お申し込みについて

Q 個人のお店ですが利用は可能ですか?
可能です。クレジットカードでのお支払いになります。
Q 申し込みから実際に使用出来るまでは、どのくらいの時期がかかりますか?
店舗情報、メニュー情報をいただいてからおよそ2週間ほどのお時間をいただきます。
Q プランを選ぶ基準を教えてください。
プランによって、TOPページに表示されるメニュー数やコールセンターサポートの有無が異なります。
より多くのおすすめメニューを表示させることで、訪日外国人の集客に繋がります。
Q 最低利用期間はありますか?
初回有料サービス開始時は3ヶ月契約です。その後、1ヶ月単位の契約になります。
Q 月々の支払方法を教えてください。
クレジットカード(VISA、Master Card)でのお支払いが可能です。
Q 契約途中でプランの変更は可能ですか?
契約途中でプランを変更した場合、次回の契約更新時から変更したプランが反映されます。
Q お申し込みはインターネットから行うのですか?
本サイトのお問い合わせフォームよりお申し込みいただけます。まずはお気軽にご連絡ください。

サービスについて

Q 専用のアプリケーションをインストールする必要はありますか?
専用のアプリケーションをインストールする必要はありますか?
Q 「品切れ」の場合などは、非表示などの設定は可能ですか?
メニューを非公開に設定することは可能です。再度公開設定に戻すことも可能です。
Q お料理の翻訳はどの位の期間が掛かりますか?
メニュー数にもよりますが、翻訳にはおよそ1週間ほどのお時間をいただいております。
Q 登録したいカテゴリーが見つからない場合、自分でカテゴリーを追加できますか?
カテゴリー検索で利用するカテゴリーについては弊社で定めたものに限ります。
Q 写真を登録する際の、最適な画像解像度を教えてください。
店舗画像については、横712ピクセル×縦356ピクセル以上。メニュー画像については、横712ピクセル×縦712ピクセル以上の画像をご用意ください。詳しくはこちらから

サポートについて

Q 管理画面の使い方が分からない時は、どうすれば良いですか?
本サイトのお問い合わせフォームよりご連絡ください。
Q 消費税の設定はどのようにすれば良いですか?
金額は全て税込価格での入力をお願いしております。
Q 料理写真の撮影を代行でお願いできますか?
料理写真の撮影代行は可能です。オプションでプロカメラマンによる代行を受け付けております。
また、写真撮影だけでなく、料理の説明もプロのライターによる代行を用意しております。
Q ブラウザの推奨設定を教えてください。
特別な設定は必要はございませんが、各ブラウザにつきまして、なるべく最新のバージョンをご利用ください。