導入について

お申し込みからサービス開始までの流れをご紹介します

お問い合わせからサービス開始までの流れ

プランの選び方やメニューの登録などでお困りの方も、専任の担当者が責任をもってサポートいたします。
STEP 1

お申し込み〜ご契約

お問い合わせ後、1~3営業日以内に、専任の担当者よりご連絡をさせていただきます。その後、サービスの説明と最適なプランをご提案させていただきます。ご契約意向時に、申込書をお知らせ致しますので、必要事項を記入・捺印の上、ご返送ください。
STEP 2

メニューの登録・翻訳

貴社専用の管理画面のURLなどの情報をお送りいたします。操作方法についてご不明な点があれば、使い方マニュアルPDF、お問い合わせフォームをご用意しておりますのでご利用ください。
入力されたメニューの内容を専門スタッフが翻訳します。(目安期間:約2週間)翻訳が完了いたしましたら、担当者様へご連絡させていただきます。
※翻訳完了期間は、あくまで目安です。翻訳ボリュームにより、期間が前後することをご了承ください。
STEP 3

サービス開始

メニューや写真など全ての情報が揃い、入力完了後、最終調整と検証を行います。動作確認が完了しましたら、管理画面から入金をお願いします。
入金が確認できましたら、マイオーダーでのサービス開始です。
訪日外国人に安心して外食を楽しんでもらうために

導入店舗様へのお願い

多くの訪日外国人は日本食を楽しみに日本へ訪れています。
しかし、メニュー名だけではどんな料理かわからない、
料理が出てきても食べ方や何が入っているかがわからないという課題があります。
そのため導入店舗様には、グランドメニューにつきましては画像とメニュー説明を
ほぼ100%で提出してもらうことをお願いしております。

メニュー説明に関して

外国人への説明という点を意識し、食べ方・素材・調理方法・味付けなどを詳しく書くことをおすすめします。
<メニュー説明の良い例>
雪崩れ寿司
¥1,598
イクラとズワイガニを使った贅沢な一品。ネギトロ巻を山のように積みズワイガニのむき身を雪のように仕立て上からなだれさせております。是非〆にはこちらをお選びください。イクラもズワイガニも北海道産を使っておりますので北海の幸満載のいっぴんです。

画像に関して

マイオーダーのサイトでは、メニュー画像が正方形で表示されますので、サイズや画角を意識して撮影しましょう。
また、店内画像等を充実させていただくと、お店の雰囲気も伝わり集客につながります。
<写真の良い例>
全体を意識して撮ると正方形にカットしても
料理の雰囲気が伝わりやすい
<写真の悪い例>
アップの写真は正方形にカットされた際
料理の雰囲気がわかりづらくなる
正方形を意識して、バランス良く素材が入るように撮影しましょう。
横712ピクセル×縦712ピクセル以下の極端に小さい画像は、
画質が劣化し見た目も悪いので指定のサイズ以上の写真をご用意ください。
メニュー画像のサイズ
横712ピクセル×縦712ピクセル以上の画像をご用意ください。
店舗画像のサイズ
横712ピクセル×縦356ピクセル以上の画像をご用意ください。