マイオーダーでできること

マイオーダーだからできる主な特徴をご紹介します

わくわくコンテンツで
訪日外国人の集客アップにつなげます

マイオーダーは店舗でできるわくわく体験を紹介するサービスです。
旅前、旅中で訪日外国人はマイオーダーのTOPページからお店でできる体験を探します。あなたのお店ならではのわくわくコンテンツをTOPページに載せることで、外国人にお店を認知させ集客アップにつなげます。

多言語対応で接客効率が上がります

マイオーダーではメニュー名だけでなく、メニュー説明(調理方法や味、食べ方など)も多言語化します。
これまでメニュー内容などの質問で外国人客とのコミュニケーションが発生し、多くの時間を取られていた課題をメニュー説明まで多言語化することで解決します。また、「外国人客が自身のオーダーリストを母国語から日本語変換し、店員へ見せる」という注文機能により、お店のオペレーションを変えず、今まで通りオーダーを取ることができます。

様々なプロによる
店舗ページ作成をサポート

プロカメラマン、フードライター、翻訳家により店舗やメニューの動画、画像、説明などのコンテンツを訪日外国人にわかりやすく、興味を持ってもらえるように作成いたします。
メニュー名だけではわからない料理や食べ方、文章だけでは伝わりにくいお店の雰囲気などについてもマイオーダーがあれば外国人対応は問題ございません。結果、お店のコンテンツを充実させることにより、新規集客やオーダー率アップにつながります。

24時間365日、
多言語コールセンターで安心サポート

マイオーダーでは24時間365日対応可能な多言語コールセンターサービスを提供しております。
会計時のクレーム等で訪日外国人とのコミュニケーションに困った場合、いつでも電話を掛けられ、コミュニケーションを円滑にできます。また、指差し会話シートも提供しており、外国人客とのコミュニケーションをサポートします。

嗜好データを効果的に
メニュー開発に活かせます

外国人客が注文したメニューの履歴や、ユーザの言語設定情報をレポートとして提供いたします。
これにより、言語別来店数や言語別に好まれるメニューの傾向、客単価などがわかり、訪日外国人客を対象とした新規メニュー開発に活かすことができます。